とーふこーぼー

牛乳豆腐が気の赴くままに書き連ねるブログ

途中下車の「赤羽リスペ」がなぜ荒れているのか

音MADを制作し始めてはや半年ほど経ったわけですが、他の作者様方と関わったり動画を見たりして様々なことを学びました。

 

最近の下車はRED WINGリスペクトシリーズ、いわゆる赤羽リスペ(以下:赤羽)がたびたび投稿されているわけですが、なぜこのシリーズに否定的な意見が多く寄せられるようになったのでしょうか。本日の記事はこれについて私自身の意見を述べさせていただきます。

 

この記事を読んでいただくにあたり知っておいていただきたいことは、私も「赤羽」には良いイメージはありませんし量産されること自体好きではないです。

と言いましても元から嫌いなわけではなく、本家赤羽が削除されるまでは見ていましたし、肯定的でした。私が赤羽を悪く言うのはそこからですかね。

 

本家赤羽が消された理由は定かではないですが、その後多くの人が再アップしたでしょ。やめとけよと。視聴者側からすると再アップはうれしいものですが投稿者側からすると嫌でしょ。消したものを晒しあげられるとか。

本家が消されたから落ち着くかなとは思ったんですけど全然ですよね。REDZONE以外の○○ZONE使って全く新しい構成で作るんならまだしも同じ曲、同じ尺、同じ構成で作られても目新しいものを感じないといいますかなんといいますか。楽して動画数増やそうとしか思えないんですよね。やっぱり動画は時間かけるべきなんじゃないですか。

 

ついでにもう一つ言わせていただくと「○○リスペクト」って言葉が死ぬほど嫌いです。全く参考にしてなくてたまたま一緒の発想のものにすぐ「ここ○○のリスペクト」とかいうのやめてください。何かと有名作品と関連付けたがる視聴者層もどうにかならないんですかね。

 

あと新福島だの竹ノ塚だのしょーもない煽りはyoutubeだけでやってください。ニコニコに輸入とかクッソ寒いですよ。

 

以上が私としての意見です。自分以外の意見ももちろんあると思うので意見は受け付けます。

 

長文を読んでいただきありがとうございました。

 

3/28会津旅行

3/28から29にかけて普段から仲良くさせていただいているフォロワーさん達と会津旅行に行ってきました。

f:id:nogucchi0923:20170330093740j:image

目的地の会津若松までは全て在来線を利用しての移動だったため集合が6:00ととても早く、眠い目を擦りながら田園都市線に乗り込みました。(前日に遅刻してたから遅れたら確実に殺されると思った)

f:id:nogucchi0923:20170330093952j:image

JR東北本線に乗り込み北を目指している途中で719系の廃車?回送に出会い鉄オタ5人でカメラを構えました。

f:id:nogucchi0923:20170330094154j:image

 そもそもなぜこの旅行を提案したかと言うと本場の喜多方ラーメンを食いたいとかいうめちゃくちゃ安直な発想からでした。(本場は喜多方なんだけど)

 f:id:nogucchi0923:20170330094139j:image

宿に到着後は見た目は大人頭脳は子供な5人がドタバタ騒ぎ夜中まで喋ったり殴ったり温泉に飛び込んだり落ち着きのない宿泊を楽しみました。特に温泉はやばかった。ホントに。

f:id:nogucchi0923:20170330094509j:image

今回は1泊2日だったため次の日の午前中には宿を出て「せっかくだし写真撮ろう」みたいな発言により撮影地探し。たまたまですが山をバックに壮大な雪景色をファインダー越しに覗ける良い場所を発見し各々三脚を立てカメラを構えました。

f:id:nogucchi0923:20170330094740j:image

それでは満足が行かず次の撮影地を探すために駅に戻っていたところ見慣れない工臨が通過し唖然。もうちょっと待っていればと後悔してました。

f:id:nogucchi0923:20170330094851j:image

今回は719系の引退が近いこともあり撮影の夢が諦められず撮影を行ったところとても満足のいく構図が撮影でき、ほかの皆さんも喜んでおられました。

719系バリかっこいい

とか言ってました。

 

今回の旅行で分かった事をまとめると、

 

旅行楽しすぎる。

 

やばかった。メチュア楽しい。

これは夏にも関東にも来ないとなー。金貯めよ。 

 

ブログ開始

皆様こんにちは。牛乳豆腐です。

本日からはてなブログにてブログの掲載を開始しようと思っております。

ブログといってもそこまでしっかりしたものではなく、稚拙な文章力や無いに等しい写真技術による旅行記、放置気味である動画制作談などを気軽にお話していこうと思います。

投稿は不定期で投稿期間が大幅に空くこともあると思いますが目を通していただけると幸いです。